2014年3月23日日曜日

2013年のデビュー・アルバムまとめ4

2013年に1stアルバムをリリースしたアーティストをまとめてみました。

Gabrielle Aplin - English Rain
Capital Cities - In a Tidal Wave of Mystery
Jagwar Ma - Howlin'
Palma Violets - 180
Drenge - Drenge
MS MR - Secondhand Rapture
The Strypes - Snapshot
Savages - Silence Yourself
Deap Vally - Sistrionix

Gabrielle Aplin - English Rain

Gabrielle Aplin(ガブリエル・アプリン)はイギリスのシンガーソングライター。
2013年のサマーソニックに出演、2度の来日公演をしました。
今年5月に横浜・赤レンガ地区野外特設会場で開催されるGREENROOM FESTIVALで再び来日します。

Capital Cities - In a Tidal Wave of Mystery

Capital Cities(キャピタル・シティーズ)はロサンゼルスを拠点に活動するインディポップデュオ。
2013年のサマーソニックに出演しました。

Jagwar Ma - Howlin'

Jagwar Ma(ジャグワー・マ)はオーストラリアのサイケデリック、ダンスロック・デュオ。
2013年のサマーソニックに出演しました。

Palma Violets - 180

Palma Violets(パーマ・ヴァイオレッツ)はロンドンを拠点に活動する4人組インディロックバンド。
2013年のサマーソニックに出演、単独公演もしました。

Drenge - Drenge

Drenge(ドレンジ)はイギリスのポストグランジ、ブルースロック系のバンド。
iTunes Festival 2013でArctic Monkeysの前座を務めました。


MS MR - Secondhand Rapture

MS MR(ミス・ミスター)はニューヨークを拠点に活動するインディポップ・デュオ。

The Strypes - Snapshot

The Strypes(ザ・ストライプス)はアイルランド出身、平均年齢17歳の4人組ロックバンド。
今年のフジロックに出演予定です。

Savages - Silence Yourself

Savages(サヴェージズ)はロンドンを拠点に活動する女性4人組ポストパンク・バンド。
BBC Sound of 2013にノミネート。今年1月に来日公演をしました。

Deap Vally - Sistrionix

Deap Vally(ディープ・ヴァリー)はロサンゼルスを拠点に活動するブルースロックの女性デュオ。
リンジー・トロイ(右、ヴォーカル&ギター)は15歳のときにサンディエゴの高校を中退してロサンゼルスで音楽活動を始める。裁縫教室で出会ったジュリー・エドワーズ(左、ドラム)とLed Zeppelinのファンということで意気投合したそうです。
2012年11月のHostess Club Weekenderに出演しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿