2014年3月6日木曜日

We Are Scientists - Dumb Luck

We Are Scientists(ウィー・アー・サイエンティスツ)
NYを拠点に活動する3人組インディロックバンド。アップテンポな曲が多いです。
2006年にメジャーデビューアルバムを出してから8年、現在5枚のアルバムを出しています。
「Dumb Luck」は3月3日にリリースされた4年ぶりのニューアルバム『TV en Français(TV・エン・フランセ)』からのリードトラック。
5月末にオーストラリアツアーがあるので、その流れで来日公演して頂きたいです。


We Are Scientists - Dumb Luck

【閲覧注意】
このPVはいかにもWe Are Scientistsの作品といった感じで、ぶっ飛んでいておもしろいのですが、えぐい描写が苦手な方は見るのを控えた方がいいかもしれません。ミキサーでジュースを作ろうとしたら自分の手をミキサーにかけちゃうわ、友達と話をしながら丸ノコで材木を切っていたら自分の手を切るわ、とことんついてないです。そんな不運の連続で、ほとんど流血シーン。不快感を覚える人も多いPVでしょうが、ここまでめちゃくちゃだと笑ってしまいます。

【4年ぶりの新作『TV en Français』】
新作を作るのにあたってMuseのドラムのドミニク・ハワードにアドバイスを求めてたら、今度はもっとヘヴィな作品にしたらと言われたらしいですが、そのアドバイスをスルーしたと言っています。彼らのインタビューはほどんど冗談なので本当かどうか真実はわかりませんが、アドバイスをスルーしちゃうあたりが彼ららしいです。我が道を行くタイプです。

0 件のコメント:

コメントを投稿